ピクシブ百科事典

概要

1970年9月25日生まれ、立川市出身。本名:宍戸江利花(ししどえりか)。
アフリカ系アメリカ人と日本人のハーフで「エリカ」の名前は実父が花の名前からつけた。
実父は立川基地に勤務していた軍人で幼い頃に別離しており(成人後TV番組の企画で父を探したがすでに本国で死去していたため再会はできなかった)、日本人の母の女手一つで育てられた。
リングネームの由来はアジアキングコング

1986年に全日本女子プロレスのリングでデビュー。
長与千種に憧れて入門したがヒールを演じ続けることに疑問を感じていたとき、当の長与からサングラスを手渡されたことでヒールの道を歩む決心をした。

また、ハッスルなど男子選手の団体との戦いもこなし、ダッドリー・ボーイズ(TEAM 3D)とも試合した。
現在はフリーを経由してレスラーとしてはOZアカデミー女子プロレス所属。

現在はプロレスのみならず、WAHAHA本舗など他の舞台での活躍もめざましい。

関連タグ

ブル中野:ヒールユニット「極悪同盟」時代のボス
めちゃ×2イケてるッ!エリカ様ネタを披露
ボキャブラ天国:「アジャが転んだら関東あたりで地震があります」というネタが投稿された。

関連記事

親記事

女子プロレスラー じょしぷろれすらー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アジャ・コング」のイラストを見る

コメント