ピクシブ百科事典

概要

2019年4月からNHKBSプレミアムで放送されている、アニソンだけを取り扱う音楽番組兼トーク番組。

毎回4~5組出演し、持ち歌を披露する一方で、そのうちの1~2組が、司会者とのトークに望む。
また、ANI-BUZZと称した、アニソンにまつわる話題を取り上げるコーナーも設定されている。
アニソンのみ取り上げるため、アニメのキャラクターを演じている人がアニメのキャラクター名義でこの番組に出演することも珍しくない(例えば諸星すみれが「BNA」の主人公・影森みちる名義で出演)。

日曜22時50分~23時20分に放送時間の設定がなされているが、実は3ヶ月あたり4,5回くらいしか放送されない、準定期番組である。しかも放送される時は約1ヶ月まとめての放送となる(つまりその後約2,3ヶ月は放送がない)。
司会は4,5回分放送される度に変更されるが、メインイラストのオーイシマサヨシは2度司会を任されている(2019年7月と2020年11月)。

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

BSプレミアム びーえすぷれみあむ

兄弟記事

コメント