ピクシブ百科事典

アニータ(ジョジョの奇妙な冒険)

じょじょのきみょうなぼうけんのあにーた

ここでは『ジョジョの奇妙な冒険』第5部(黄金の風)の登場人物について記述。

概要

CV:杉山里穂

第5部「黄金の風」で登場したモブキャラクターの1人。
容姿端麗の裕福な女性だが、高飛車な性格でヒステリーを起こしやすく、激昂した際には口調が荒くなる。

電車に乗っていたところを突如現れた暗殺チームメローネに性的嗜好やプロフィールを詮索される。当然激昂しビンタをかましたが、当のメローネは興奮して「スゴクいい!」と言い出す。
そんな彼に恐怖を感じて動けなくなったところを、ベイビィ・フェイス(息子)誕生のための母胎とされてしまった。

しばらくはベイビィ・フェイス(息子)の「教育」のために生かされていたが、息子が教育を勝手に切り上げて能力を発動させたため、アニータの身体は分解されて息子のボディに変えられてしまった。
メローネ死亡後、息子が組み換えた人間の肉体は全て元通りになったのだが、ジョルノがベイビィ・フェイスを焼殺したことから彼女の身体も焼けてしまい、そのまま死亡した可能性が極めて高い。何というか、ご愁傷様である。

アニータという名前は原作段階では明らかになっておらず、アニメ版で付けられた。

関連タグ

アン(ジョジョの奇妙な冒険)家出少女) アニメ版にて本名が明らかになったキャラ
大倉美那子&中江悟 同じくアニメ版でフルネームが登場(ただし美那子の下の名前は原作中でも喋っている)。
黄金の風

関連記事

親記事

黄金の風 おうごんのかぜ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アニータ(ジョジョの奇妙な冒険)」のイラストを見る

コメント