ピクシブ百科事典

概要

CV:杉山里穂

第5部「黄金の風」で登場したモブキャラクターの1人。
容姿端麗の裕福な女性だが、家柄を傘に着た高飛車な性格で、ヒステリーを起こしやすい上に極めて口汚い。
(ちなみに、当人曰く『警察や政界に顔が利く一族』らしい。)

電車に乗っていたところを突如現れた暗殺チームメローネに性的嗜好やプロフィールを詮索される。当然激昂しビンタをかましたが、当のメローネは興奮して「スゴクいい!」と言い出す。
そんな彼に恐怖を感じて動けなくなったところを、ベイビィ・フェイス・ジュニアを作り出すための母胎にされた。

しばらくはジュニアの「教育」のために生かされ、メローネに対して「ぶっ殺してやりたい」などの罵声を吐き、列車の車掌に八つ当たりするなど、メローネの思惑通りに「教育」に利用されていたが、途中でジュニアが教育を勝手に切り上げて能力を発動させたため、彼女の身体は分解されてジュニアのボディに変えられてしまった。
メローネ死亡後、息子が組み換えた人間の肉体は全て元通りになったのだが、ジョルノがジュニアを焼殺したために素体であった彼女の身体も焼けてしまい、そのまま死亡した可能性が極めて高い。何というか、ご愁傷様である。
(ブチャラティやトリッシュと違い分解された際にジュニアに食われて取り込まれた為、その時点で死亡した可能性もある)

アニータという名前は原作段階では明らかになっておらず、アニメ版で付けられた。

関連タグ

アン(ジョジョの奇妙な冒険)家出少女) アニメ版にて本名が明らかになったキャラ
大倉美那子&中江悟 同じくアニメ版でフルネームが登場(ただし美那子の下の名前は原作中でも喋っている)。
黄金の風

関連記事

親記事

黄金の風 おうごんのかぜ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アニータ(ジョジョの奇妙な冒険)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました