ピクシブ百科事典

アビシオン

あびしおん

ゲーム「テイルズオブシンフォニア」の登場人物
目次[非表示]

CV:田中大文

お前たちには感謝している……この力こそ、求めていたもの!
その全てが私の元へ集まったのだ!
私に逆らえる者はもういるまい!
見よ!この力を!

概要

フラノールで発生するサブイベント「魔剣士」で出会う、謎の青年。

ロイド達が住む世界を、魔の秩序に基づく暗黒の世界に変えようと目論んだ「魔将ネビリム」という人物を討った「魔を狩る一族」の末裔。

ネビリムの絶命時に放たれた呪いによって、彼の一族は呪われており、彼自身の身体も呪いによって蝕まれてきたため、ネビリムが身に付けていたという、ネビリムの意思を宿した9つの呪われた武具「闇の装備品」を集めて封印し、一族の呪いを断とうとしていた。

呪いによって、自分一人での封印が出来ずにいたため、偶然「闇の装備品」を持っていたロイド達に、「闇の装備品」の回収を依頼してきた。

その後、ロイド達は「闇の装備品」を全て集め、「闇の神殿」で封印の儀式を行うという彼の言葉に従って、「闇の神殿」の最深部に集まった。しかし、ここで衝撃の事実が明かされる。

彼の精神は、すでに「闇の装備品」に宿るネビリムの意思に洗脳・支配されており、魔剣士に仕立て上げられた彼は、世界を暗黒の世界に変えるための傀儡と化していた。そして、闇の禁書「ネクロノミコン」でネビリムの力を引き出し、全ての「闇の装備品」を装備して、ロイド達に襲いかかった。

その強さ

ラスボスをも凌ぐ戦闘能力の持ち主。様々な(多くはパーティメンバーも習得する)術・技や秘奥義を駆使して攻撃してくる。攻撃力もHPも非常に高い上、一部アイテムを無効化してくるため、激戦は必死。

あまりに強いため、やりこみプレイヤー達は、難易度を「マニア」にして、操作キャラ単独ノーダメージ撃破を目標にするとか。

ちなみに、彼に勝利すると「闇の装備品」の真の力が開放され、「闇の装備品」は、「装備者が倒した敵の数の累計」=「攻撃力」という、トンデモ性能を誇る武器になる。(術攻撃主体のジーニアスリフィルには微妙だが)

なお、GRADEショップで「戦闘情報引き継ぎ」を購入しておけば、2周目以降で「闇の装備品」の真の力が開放されたとき、前の周でのアドバンテージを得られるようになる。

関連タグ

テイルズオブシンフォニア 隠しボス

pixivに投稿された作品 pixivで「アビシオン」のイラストを見る

コメント