ピクシブ百科事典

アフランシ・シャア

あふらんししゃあ

アフランシ・シャアとは、『ガイア・ギア』のキャラクター(画像右)。

概要

CV:横堀悦夫
アフランシ・シャアとは、『ガイア・ギア』のキャラクター(画像右)。

シャア・アズナブル記憶を受け継いでいるメモリー・クローン。
南の島で平和に暮らしていたが、育ての親ガバ・スーに出生の秘密を聞かされ宇宙へとあがった。
シャアの面影があるものの、血縁関係かどうかは明かされておらず、メタトロンに所属してからはガイア・ギアαを駆り自分自身の道を模索し切り開こうとした。

関連タグ

シャア・アズナブル エヴァリー・キー ガバ・スー

フル・フロンタル…「ガンダムUC」において、同じくシャアとしての役割を果たすために作られた、強化人間。容姿はシャアに似せてあるが、アフランシ同様のクローンであるか外科的改造処置によるものであるかは不明。メタトロンの望む「指導者」とはおそらく彼のような人物であったのだろうか。
クロノクル・アシャー…「機動戦士Vガンダム」におけるシャア的ライバルの方向性キャラだが、周囲に対してそれらしく振る舞えなかったことがアフランシと共通している。姓も「シャア→アシャー」と反転させもじったもの。

関連記事

親記事

ガイア・ギア がいあぎあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アフランシ・シャア」のイラストを見る

コメント