ピクシブ百科事典

アンドロウルフ

あんどろうるふ

アンドロウルフとは、アンドロメロスの登場人物である。
目次[非表示]

データ

  • 身長:50m
  • 体重:4万8千t
  • 飛行速度:マッハ15
  • 肘打ちの威力:2万t
  • CV:堀内賢雄

概要

アンドロ超戦士の一員。
コスモテクターは赤で、マスクは銀色。目の形は六角形。当初はメロスⅡと呼称していたが、メカバルタンとの二度目の邂逅で明かしているものの、一応はコードネームである(メロスの本名がブノワ)。メロスとは敵対しているよう見せてたが、芝居である。
よく間違われるがウルトラセブンが正体ではなく、アンドロ族の一人。異次元岩に封印されたウルフがいるところにセブンが登場し周囲を驚かせている。
エープ星人エルパとは親友。第二部において地球人として仮の姿をマルスと共に見せている。同時にコスモテクターにBW砲で皹を負わされ重傷を受けた。

特撮では

初回冒頭からマグマ星人三人衆に襲われ瀕死の重傷を負い、長い間再登場は無かったため、アンドロ超戦士の中では少々影が薄い。
グルータス星編にて戦線復帰し、ファイティング・ベムシズルンに苦戦するメロスとマルスを救出した。
友人であるエープ星人エルパとは、宇宙平和連合会の研修会で一緒だった。

武器

アンドロビーム
額にあるアンドロポイントから発射する光線。アンドロ超戦士共通の武器。

スォードU
両肩に装着されている宇宙ブーメラン。大型ナイフのように使用する。

Uブーメラン
スォードUを投げつけ相手を切り裂く。

ダブルU
スォードUを両手に持って左右に大きく広げ、敵に向かって投げつける技。シズルンを倒しただけでなく、キングジョーグの足に当ててよろめかせた。

関連タグ

アンドロメロス アンドロマルス アンドロフロル ウルトラシリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「アンドロウルフ」のイラストを見る

コメント