ピクシブ百科事典

アンドロアレス

あんどろあれす

アンドロアレスとは、『ウルトラマンタイガ トライスクワッドボイスドラマ』に登場するキャラクター。

CV:福原かつみ

概要

ウルトラマンタイガ』トライスクワッドボイスドラマに登場するキャラクター。
アンドロ警備隊の新メンバーであるアンドロ超戦士で、宇宙警備隊の訓練生だったウルトラマンタイガと惑星マイジーでグア軍団の外宇宙侵略機械部隊戦闘隊長イムビーザとの戦いのさなか出会った。

また会おう…光の勇者よっ!

アンドロ超戦士の例にもれずコスモテクターを装備しており、カラーリングはメタルバイオレット。コスモマスクはバイザー部分がアルファベットのUのような形状になっている。
詳細は不明だが強力な光線を発射することができ、改造ブロッケンメカバードンを撃破した。苦も無く複数の敵を撃破する高い戦闘能力をもつがそれゆえ最初はタイガを見下していた。

武器として二丁拳銃・コスモマグナムを持つ。ツインエッジモードという短剣に変形して繰り出す「アンドロ十文字霞斬り」や、並列に連結して放つ必殺光線「ストライクバースト」という技を持つ。

なお地球の言語には疎いのか役不足」の使い方を間違えている

関連項目

ウルトラマンタイガ アンドロメロス アンドロ警備隊

関連記事

親記事

アンドロ警備隊 あんどろけいびたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アンドロアレス」のイラストを見る

コメント