ピクシブ百科事典

イシバシ・ダイゴ

いしばしだいご

イシバシ・ダイゴとは、TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」の登場人物である。

CV:内山昂輝

人物像

都立成練高専科学部部長。
成練高専の商船学科に所属し、外洋船舶実習で得た豊富な経験と強靭な肉体を持つ同学科期待の星。

科学部のメンバーによって結成されたガンプラバトルチーム「SRSC(SeiRen Science Club)」のチームリーダーであり、バトルに於いては前衛を担当する。
他のSRSCのメンバーとの協調性に長け、ニシカワ・ショータの作り上げたガンプラを難なく操り、オカモト・ユキオの練り上げた戦術を確実に形にしつつも、自身は彼らを導くリーダーシップを発揮する。

使用ガンプラはガンダムEz-SRの1号機「イントルーダー」。
全日本ガンプラバトル選手権西東京予選に於いて、チーム「トライ・ファイターズ」との試合でチームワークに難のある彼らを分断し、カミキ・セカイビルドバーニングガンダムと一対一で戦う状況を作り出すが、ホシノ・フミナウイニングガンダムの能力によって元々の戦略が崩され敗北した(彼らとの試合に於いては、コウサカ・ユウマライトニングガンダムを危険視し他のメンバーを軽視していた事が敗因とも言える)。

関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムEz-SR
オカモト・ユキオ ニシカワ・ショータ

pixivに投稿された作品 pixivで「イシバシ・ダイゴ」のイラストを見る

コメント