ピクシブ百科事典

目次[非表示]

もしかして

ハリポタのキャラ→ウィンキー

概要

スーパードンキーコングに登場するアニマルフレンド
ジャンプが得意で通常よりも高いジャンプが可能。
バネの利いた踏みつけはランビ並みのパワーを発揮し、ジンガー程度なら踏みつけて倒してしまう。
移動・攻撃ともにお役立ちだが、タイヤジャンプなど技巧の必要な道具の扱いは苦手。
ドンキーとディディーのどちらが乗ったかでジャンプの挙動が少々異なり、ディディーが乗った場合はタイヤに乗るか乗らないかのタイミングでジャンプが可能。これに慣れればディディーならタイヤジャンプも苦にならないだろう。

2』以降はクランキーコングの小屋にある水槽の中に模型が置かれていたり、『ドンキーコンガ3』で複数匹が背景で泳いでいたりとチョイ役に留まっている。

『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』ではDLCのドンキーコングアドベンチャーにて、ラビッツクランキーのサブウェポンにウィンキー型のバレルボルトが登場する。ジギーへのダメージボーナスと武器の攻撃を封じるインクエフェクト付き。

関連タグ

スーパードンキーコング アニマルフレンド カエル

ラトリー続編に登場するアニマルフレンド。同じくジャンプを得意としておりウィンキーの後継とも言える。

関連記事

親記事

アニマルフレンド あにまるふれんど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ウィンキー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ウィンキー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました