詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:千葉繁青野武園部啓一

………”夢”か ”運命”か…………

概要

WT10037位(37528票)

主人公モンキー・D・ルフィが幼少期を過ごしたフーシャ村の村長。
少なくともルフィが7歳の頃(本編開始より10年ほど前)から変わらず村長を務めており、新世界編においても健在。ただ足腰は弱っているのか、時折杖を手にしている(常に持ち歩いているわけではない)。また、本編開始後は10年前に比べて白髪が目立つようになり、顎には髭を蓄えている。

ルフィの「海賊になる」というに対して明確に反対していた数少ない人物で、ルフィが新聞に載る度に宴を開く村人たちを怒鳴り散らしている。
また、ルフィのとんでもない血筋育ての親義兄弟についても把握しており、ルフィの記事を見て「親子3代どうかしとるわい…」とボヤく一幕などもあった。

現在のルフィを「村の汚点」と呼び、その暴れっぷりを新聞で見る度に険しい表情を浮かべているが、決して彼自身もルフィを心底嫌っているわけではなく、むしろ心配している。幼少期のルフィを海賊にさせまいと度々説教したり、山賊に捕まったルフィを救うため土下座で頼み込むなど、ルフィを大切に思っているからこその行動も目立つ。
結局ルフィの夢を諦めさせる事はできなかったが、そんなルフィが村を出ていく姿をマキノたちと(一人ボヤキながらも)見送っている。また、頂上戦争の終盤で行方不明となったルフィについて真っ先にガープに聞くなど、今でもルフィを心配する思いに変化は無い模様。

意味深なボヤキをするのでDについて知識があるのではと思われるが詳細は不明。

余談

原作が1000話に到達した頃、世界規模で実施されたONEPIECEのキャラクター人気投票。この中で意外な健闘(?)を見せたキャラクターがぼちぼち見られた。ウープ・スラップもその一人である。
しかし、これはこのイベントに組織票が紛れており、その影響によって一部のキャラが強引に順位を引き上げられた模様。そしてその中でも特に上位に食い込んだのがウープ・スラップだったというだけである。
ただ、本気で自分の押しキャラに投票した純粋な本作のファンがあまりにも多すぎたため、3万を大きく超えるほどの票を得ながら最終的な総合順位は37位という微妙な結果に終わった。

関連項目

ONEPIECE 東の海 フーシャ村 村長

関連記事

親記事

フーシャ村 ふーしゃむら

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ウープ・スラップ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ウープ・スラップ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました