ピクシブ百科事典

カーリー・ダダン

かーりーだだん

カーリー・ダダンとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する女山賊である。

CV:上村典子

概要

コルボ山一帯をシメる山賊「ダダン一家」棟梁の女山賊。えらくゴツイ体つきをしているが、若い頃は結構美人だった。愛煙家であり、よく葉巻をふかしている。

詳細は不明だが海軍本部中将モンキー・D・ガープと縁があり頭が上がらない存在のようで、ガープが連れて来たエースルフィの育ての親となった。

半ば強制的に押し付けられた節があるため表面的には2人を疎んじているが、ガープに子育てを任されるだけあってそれなりの保護者として愛情はあるようで、ルフィが海賊ブルージャム一味に攫われ殺されかけた時には部下を引き連れ海賊のアジトを襲撃しルフィを救出した。

情にもろく、エースやルフィが船出の際に礼を言った際には大泣きしている。
そのためエースの死を知った時には怒り狂い、ガープの顔を見るなり棍棒で殴りつけるなどの行動に出た。

2年後にも扉絵で登場しており、ルフィの大暴れを影ながら祝っている。

関連項目

ONEPIECE モンキー・D・ガープ ドグラ マグラ
モンキー・D・ルフィ ポートガス・D・エース サボ(ONEPIECE) 盃兄弟
ツンデレ オカン ヘビースモーカー

pixivに投稿された作品 pixivで「カーリー・ダダン」のイラストを見る

コメント