ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「部品が弱すぎる!俺様のパワーは、もっともっと凶悪なんですぞ!」
「小僧!見たな~!」

CV:依田英助
登場話:第18話「東京を襲う大津波」

概要

カー将軍が創り出した進化獣の一体。突出した両眼に牙の生えそろった大きく裂けた口のある、巨大なヒレのある茶色のエイの姿をとる。尾から「シビレ超音波」を放ち、それを大津波発生装置で1000倍に増幅して送信し、大津波で東京を滅ぼすことが使命だ。

水中を高速で泳ぎ、口からは「エイ爆弾」を放つ。

活躍

津波発生の実験を幾度となく行い、そろそろ作戦実行という所で超音波に耐えきれなかった装置の部品が破損したため、シッポ兵に部品を手配させる。部品の輸送トラックを発見したダイナブルー島洋介の前に出現、彼を退けてその場を撤退し、海底基地にて装置の部品交換が終わったのを受けて超音波を送り込み、作戦を決行する。

しかしブルーに基地を破壊されたため、作戦を知ったために幽閉していた浜田太郎(演:鈴木陽久)と共に檻に閉じ込めて基地ごと爆破するも、ダイナブルーは太郎と共に脱出。海を冒涜された怒りに燃えるブルーの操るアタックボードと追撃戦を繰り広げた末、スーパーダイナマイトにより敗北。

直後ビッグバンプログレスで巨大化する。エイシビレ超音波や大鎌でダイナロボに挑むも、最期はダイナフラッシュに次いで放たれた科学剣・稲妻重力落としを喰らい爆散した。

関連タグ

科学戦隊ダイナマン 有尾人一族ジャシンカ帝国

関連記事

親記事

進化獣 しんかじゅう

兄弟記事

コメント