ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エトワリア湯煙事件録-化猫旅館と木天蓼の湯-

えとわりあゆけむりじけんろくばけねこりょかんとまたたびのゆ

「エトワリア湯煙事件録-化猫旅館と木天蓼の湯-」とは、スマートフォン用アプリゲーム『きららファンタジア』の期間限定イベントの一つ。通算1回目の温泉イベントである。
目次 [非表示]

概要

2021年3月31日17:00 ~ 2021年4月14日16:59に開催。

配布クリエメイトはかなた【温泉】(☆4・アルケミスト(水属性))。

後日談シナリオは4月10日に公開された。


あらすじ

温泉旅行にやってきた、遥、かなた、ゆうり、ヒバリ、大会

露天風呂に浸かって日ごろの疲れをリフレッシュ!

…のはずが、とある悲鳴から事態は一変。

凶悪な連続事件の幕が上がる!


登場キャラクター





余談

元ネタは2時間ドラマだが、やすなが登場人物に入っている時点で、お約束の出オチも当然常備。


今回のイベントで捜査官とその相棒役を担ったジンジャー&カルダモンは、後に「開催!エトワリア学園文化祭」で同様に捜査官とその相棒役となり、今回の事件で見せた迷推理ぶりも健在。


前回の出来事以来、友達になったゆうり・ヒバリと、今回温泉にて行動を共にする事となった遥・かなた・大会を加えた5人はいつの間にか仲良くなったのか、後々のイベントでも登場する事となる。


関連タグ

きららファンタジア


火曜サスペンス劇場…元ネタ?


りーひば


異種族混浴温泉街…温泉イベント2回目

大脱出!温泉プリズン…温泉イベント3回目


BackNext
ランプの魔女 マジカルトオルンエトワリア湯煙事件録-化猫旅館と木天蓼の湯-私たちだって野球したい!

関連記事

親記事

きららファンタジアのイベント一覧 きららふぁんたじあのいべんといちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました