ピクシブ百科事典

オムニコン

おむにこん

オムニコンとは、「トランスフォーマースーパーリンク」に登場するサイバトロン所属の勢力である。
目次[非表示]

概要

過去にセイバートロン星を離れたトランスフォーマー達が、有害なエネルゴンを扱えるように進化した者たち。そのためエネルゴンの探索と加工を可能にしており、加工したエネルゴンから新武器「エネルゴンスター」や「エネルゴンウェポン」を製造し、サイバトロンに提供している。

リーダーであるエリアル以外のメンバーには同型機が複数存在し、それぞれ姿かたちは同じだが口調が少々異なり、様々な方言を使用する。

自分たちは非戦闘員だと割り切っており、全員が陽気でのんきな性格である。大きさは人間より少し大きい程度とトランスフォーマーの中では比較的小柄。

メンバー

戦闘員エリアル
CV:浅野真澄
メイン画像のトランスフォーマーでオムニコンのリーダー格。オートバイに変形する。
キッカーをボウヤ呼ばわりするなど姉御肌な性格で、戦闘の際も他のメンバーを率いて戦う。
武器はエネルゴンアロー。ビークルモードにはキッカーが乗ることが多い。
なお他のメンバーとは異なり彼女だけ同型機がいない。
原語版ではアーシーという名前。

攻撃員ブラストアーム
CV:千葉一伸
力仕事担当。ジープに変形する。
彼の譲渡するエネルゴンスターからはエナジーアックスが出現する。
原語版ではストロングアームという名前。

追跡員エアグライド
CV:山野井仁
運搬担当。戦闘機に変形する。
彼の譲渡するエネルゴンスターからはエナジースピアが出現する。
原語版ではスカイブラストという名前。

探査員シグナルフレア
CV:飛田展男
特殊作業担当。レーダーを搭載したハーフトラックに変形する。「それ~」「~である」が口癖。
右腕には巨大レーダーが仕込まれており、エネルゴンの捜索が出来る。
原語版でも同じ名前。

関連項目

トランスフォーマースーパーリンク

pixivに投稿された作品 pixivで「オムニコン」のイラストを見る

コメント