ピクシブ百科事典

オーグリーン

おーぐりーん

「超力戦隊オーレンジャー」の一員で、四日市昌平が変身するヒーロー。

声優:正岡邦夫
スーツアクター:武智健二今井靖彦

概要

オーレンジャーの副隊長、四日市昌平が変身するヒーロー。マスクのゴーグルのデザインは長方形。

専用武器として「スクエアクラッシャー」を所有している。これはゴーグルに手をあてると出現する2本の斧で、特殊サーメット製の刃に超力のフィールドを作り出し、厚さ250mmの鋼鉄製の扉も破壊する事ができる。必殺技は空中から敵をX型に斬り裂く電光・超力クラッシャー。

また、オーグリーンこと昌平自身は以前のプロボクサーとしての経験を活かしてボクシング技も得意としている。拳にエネルギーを集中させ、高速でパンチを連打する「爆裂ミラージュナックル」、空中から勢いをつけて繰り出す「フライングパンチ」など。ただ「フライングパンチ」はあまりに強力なため、劇中で使用した際には右腕を痛めてしまい、一時戦線離脱を余儀なくされてしまった上、バラボクサーにこの技をコピーされてしまい一度敗北を味わっている。

関連項目

超力戦隊オーレンジャー 四日市昌平 戦隊グリーン ボクシング

pixivに投稿された作品 pixivで「オーグリーン」のイラストを見る

コメント