ピクシブ百科事典

声優は古川登志夫

概要

アニメ第202話で初登場。元アサシンであり、かつてはジララとも影の技を競い合ったという。「暗殺超魔術(アサシンスーパーマジック) 影分身」により、相手の影を実体化させて勝負させることができる。しかし光が無いところでは影ができないので戦力にならない。

体色は白色。顔の下半分(帽子の耳部分も含めて)と手に黒い炎のような模様がある。左目にあたる部分に「+」を円で囲ったようなマークがある(このマークはカゲゲがケロロ小隊に拘束された時に十字から×印になっている)。腹部は黒色。額と腹部に濃い水色の逆三角形(ただし左目側の頂点のみ2つに裂けている)のマークがある。首にうす紫のマフラーのようなものを巻いており、先端が3つに裂けている。ケロロ小隊の影でケロロ達を追い詰めるが弱点を見破られ、ケロロ達に袋叩きにされた(ただしドロロはトラウマモードに入っていた為、不参加)。

ケロロランド vol.9」の読者投稿で表紙に描かれたキャラクター。「あの頃ケロロ軍曹」では自身がリーダーのカゲゲチームで参戦している。

関連タグ

ケロロ軍曹 シュララ軍団

関連記事

親記事

シュララ軍団 しゅららぐんだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カゲゲ」のイラストを見る

コメント