ピクシブ百科事典

シュララ軍団

しゅららぐんだん

『ケロロ軍曹』のイラストのうち、シュララを含むシュララ軍団全員、またはその一部のメンバーが描かれたイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

ケロン軍の特殊部隊・実験部隊の出身者で構成されたプロフェッショナルの軍団で、「シュララのかい」(正しい表記は不明)とも呼ばれる(アニメ第161話)。

「お仕事人」と呼ばれることも多い。各軍団員には「OOのXX」("XX"は名前)とサブネームのようなものがつけられることが多い。

アニメでは4thシーズンで「ケロロ小隊の抹殺を目論む軍団」として不定期で登場。弱点を完璧に調べ上げた上で出現した。第177話Aパートでは「シュララ軍団は誰かの依頼で動いている」ととれる部分があったが、抹殺を目論んでいた理由はシュララ自身のケロロに対する個人的な恨みであった(第203話で判明)。

軍団員は全員『ケロロランド』の投稿企画「新隊員大募集」にて読者が投稿したキャラクターである。第202話では、プタタメケケ(本体)、ギルルドククロボボの5体をケロメットの力で人形に変え、さらにその5体を合体させグレートシュララに変えた。

メンバー

シュララ(シララ)

プタタ

メケケ

ギルル

ドクク

ロボボ

ヌイイ

ギョロロ

ユキキ

カゲゲ

タグ

ケロロ軍曹 シュララ

pixivに投稿された作品 pixivで「シュララ軍団」のイラストを見る

コメント