詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:若本規夫

概要

アニメ第159話Bパートで初登場。シュララ軍団のリーダー。
かつて「伝説のアサシン」と言われており、ドロロ(当時はゼロロ)と任務を遂行したこともあるという(ただし初登場回では彼のことをすっかり忘れていた)。圧倒的なカリスマ性を持つが、役に立たない部下は冷然と切り捨てる面も持ち、ケロロ小隊に敗れた刺客たちを人形にし巨大ロボに変えてしまった。

体色は体の右半分が紫、左半分が緑。瞳は右が水色、左が黄色のオッドアイ。
額と腹部のマークは青い円形と横長の長方形を合わせたような図形の中央に黒い縦長の長方形が横に3つ並んだようなマークに変わり、右手にランス、左手にを持ち、尻尾の先端も尖っていた。ケロメットの外見は顔の右半分にあたる部分が銀色、左半分が金色で、両目の上には角があり、両耳に当たる部分は斧のようになっている。なおアニメ第203話において、左手の盾は単に攻撃を防ぐだけでなく、ギロロの銃撃やタママのタママインパクトのようなビーム系攻撃をその表面で受けて溜めた上で跳ね返すことが可能であることが判明。

一人称は「私」であり、時々「ぶっはっはっはっはっは〜!!」という高笑いをし、更にプラネット・イーター(ケロメット)に取りつかれて巨大化した時には「ぶるぁぁぁぁぁぁ!!!」という唸り声を上げていた。7代目OPにも数秒間だけ登場している。
ケロロランド vol.7」の読者投稿で表紙に描かれたキャラクター。「あの頃ケロロ軍曹」には参戦していない。

関連タグ

ケロロ軍曹 シュララ軍団

以下、シュララ軍団編のネタバレを含みます。

素顔

元々は「シララ」という名前であり、ケロロ達幼年訓練所時代の同級生だった人物である。
同じく同級生だったプルルに対して想いを寄せていたが、ケロロのやんちゃな性格によりプルルとのひと時を邪魔され、それによりケロロに恨みを覚えた。そしてあるときに「ケロメット」(プラネット・イーター)を見つけ、それを被った時から「シュララ」と改名しケロロへの仕返しを決意した。

以上の外見もシララとしてのものであり、シュララ軍団を結成したのもその仕返しのためである。
そう考えると、非常に執念深い性格であるといえる。

関連記事

親記事

シュララ軍団 しゅららぐんだん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シュララ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「シュララ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました