ピクシブ百科事典

ちびケロ

ちびけろ

「ケロロ軍曹」にて、幼少時代のケロロたちが描かれているイラスト。作中では幼少ケロロに使われることが多い。
目次[非表示]

概要

ケロロ軍曹のエピソードの1つ。
主にケロン人おたま馴染み+プルル看護長)の幼少期が描かれている。
pixivでは、稀に日向姉弟の幼少期が描かれている時もある。

幼年体の特徴

●しっぽがある
●顔の白い部分の割合が多い
●人間と同じく、大人になるに連れて声変わりするものもいる(ギロロ伍長ガルル中尉

なお、ケロロたちと同い年であるプルル看護長も幼年体であるが、原作22巻のタママの幼稚園時代の回想を見る限り、メスのケロン人は幼年体でいる期間が長い模様。また、タママ二等兵の年下であるタルル上等兵を見る限り、個人差もある模様。

エピソードのあるキャラ

ほとんどのキャラクターはクレジットに「ちび○○(○○にはキャラクター名が入る)」と書かれている。

ケロッ

やんちゃな性格でいじめっ子。ギロロやゼロロをよく振り回していた。

にぃちゃんの大事なモノ

しっかりした性格で当時から兄ちゃん思いだった。また、お腹にもスカルマークがある。(今はベルト。)

くるっくー♪
あかちゃんクルル

劇場版「ちびケロ ケロボールの秘密!?」では、元々は青くて性格もまともだったが、あることが原因で今の黄色くて陰険な性格に。

ちびドロロ

臆病で病弱な体質だが、のちに破格の戦闘力を得ることに。

一緒に遊ぼう!

しっかりした性格で、アニメ版ではケロロから好意を寄せられていたような描写が見られる。

ちびガルル

「ちび」とスタッフロールに書いてあったが、声変わりはせずに姿は成年体になっている。(イラストはイメージ。)

師匠~

初登場時はこの姿であったが、タママより年下なのにいち早く成年体に。
アニメ本編のクレジットではタルルと表記されていた。

幼き日

ケロン人の幼少期の中で唯一表記不明なキャラクター(アニメ本編では声の出演がなかった)。
幼い頃から友達ができず、似たような境遇であるゼロロが友達を作ったのがきっかけで、ゼロロを敵視。

子供の日

ケロン人の幼少期ではないが、一応、アニメ第270話 「ちびケロVSちび冬樹 であります」に登場。
その前(アニメ本編)でも登場することはあったが、ちびケロの名前が入った回で登場したのはこれが初めてである。

関連タグ

ケロロ軍曹 ケロン人 幼児化
超劇場版ケロロ軍曹2…映画版の同時上映作品

関連記事

親記事

ケロロ軍曹 けろろぐんそう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ちびケロ」のイラストを見る

コメント