ピクシブ百科事典

目次[非表示]

指揮官さま、お買い物をしてくれないと、私の稼ぎがなくなりますわ!

こんにちは、指揮官さま。

CV:東山奈央

グリフィン&クルーガーに所属する後方幕僚。
アンドロイドロボットである戦術人形が多い中、数少ない人間の登場人物で、戦闘要員ではない。
名前の由来はバラの品種名から。
担当イラストレーターは『防弾乳牛』。

主な仕事はグリフィン支部に補給物資を調達する事。
その他、人員が少ないグリフィン支部の雑務も担当してくれている。
愛称は『カリン』で、自己紹介のときそう呼んで欲しいと話しているが、大体の指揮官は呼んでない。
暗号解読が特技で、古典的な暗号もよく理解しており人形達からも驚かれる速さで解読できる。
そのため暗号解読を教えてもらう人形もいるようだ。

ゲーム内ではデモシーンで顔を見せる他、メールで補給物資を搬送してくれたり、ショップで店員を務めていたりする。
ショップで課金アイテム(ダイヤ)を購入したり、1日5回タップすると好感度を上げることができ、一定値に達すると専用のスキンが開放され、着せ替えることができる。

また、データルームでたった一人で大量の作戦報告書を最短1時間で書き上げたりしている。
この世界には古いコンピュータの操作方法がわかる人が少ないため、それを熟しているカリーナにしかできないことである。
そのためか、場合によっては矢継ぎ早に報告書まとめの依頼をされたりと、最早過労死寸前の扱いをされることも。
なお、MADCORE氏によるローディング画面の4コマ漫画でもネタにされている。

これと、あれと、あっちにあるもの以外は、すべて関連イラストになります。

センシティブな作品
Kalina with a cat
K

すっかり遅い時間ですわね、指揮官さま。関連タグはいかがですか?

ドールズフロントライン / 少女前線
巨乳 守銭奴 ダイヤ

関連記事

親記事

ドールズフロントラインに登場する組織・団体・人物一覧 どーるずふろんとらいんにとうじょうするそしきだんたいじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カリーナ(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント