ピクシブ百科事典

カーナ

かーな

『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』の登場人物
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』の登場人物。本稿にて解説する。
  2. イース セルセタの樹海』のヒロイン(CV:石原夏織)。 集落 コモドで暮らす少女。
  3. チョロQワンダフォー!』の登場人物。レッドシティおよびその町の過去であるレッドタウンでカーナ養鶏を経営しているが向かいのジム牧場の経営者であるジムとは関係が悪い。ボディ(チョロQでいう車種)はマツダ・R360。
  4. 『チョロQワンダフォー!』の過去のグランプリに登場するライバル カーナピンクの通称。ボディも上記のものと同じくマツダ・R360。

概要

それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』の登場人物。
CV:中谷美紀
魔女ブラックノーズによって育てられた、ひな鳥の化身。

歌やダンス、美味しいものは悪いことだという教育を受けて育て上げられ、「暗闇の笛」を持たされて地上に送られたが、アンパンマンメロンパンナたちと接し、その優しさにふれることでその教えに疑問を抱く。この時はコウモリのような翼で空を飛んでいた。
ばいきんまんと結託したブラックノーズによってただ利用されていただけの存在だったことを知り、ショックを受けるが、メロンパンナに励まされ、心を込めて歌うことでコウモリの翼から鳥の翼となり、みんなの元気を取り戻し、世界に平和を取り戻すことができた。
二次創作で覚醒後の彼女が登場する際、「食いしん坊」というイメージがなぜかほぼ共通する

カーナちゃん

Before

カーナちゃん、食べる喜びを味わう

After

関連タグ

メロンパンナ・・・友達。
ブラックノーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「カーナ」のイラストを見る

コメント