ピクシブ百科事典

ガイツ

がいつ

ガイツとはファイアーエムブレム烈火の剣に登場する人物である。

概要

ベルガー商会の御曹司。クラスはウォーリア

自らの進むべき道を見つけられずに、不自由のない生活を投げ捨てた青年。なんとなく黒い牙に紛れていたところ、旧知の仲であったダーツを見つけてついてくることになる。
元々は海運業を営む父を尊敬していたが、ある日ガレー船の漕ぎ手として酷使される奴隷達を見て自らの立場に疑問を抱き、家を出るに至った。ベルガー商会は弟のギースが継げばいいという考えである。いいかげんな性格だが、他者を思いやる心は強い。特徴的な髪型をしているが、これは毎朝みっちり2時間かけてセットしているとのこと。小鳥に懐かれたりカレルにびびって思わず敬語を使ってしまうのもチャームポイント。

支援会話ではダーツから海賊に誘われたり、フィオーラともそれなりに良い仲になるのだが、残念ながらペアEDはない。

上級職加入ながら若いためか能力はバランスよく伸びる。ハードブースト対象である点も見逃せない。

関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣

pixivに投稿された作品 pixivで「ガイツ」のイラストを見る

コメント