ピクシブ百科事典

ガイモス

がいもす

ガルト星人が使役する平成ウルトラセブンのラスボスの1人である滅びの魔獣。
目次[非表示]

データ

登場作品『平成ウルトラセブン
EVOLUTION EPISODE:5『アカシックレコード』

別名妖邪剛獣
身長60メートル
体重5万9千トン
出身宇呂須神社周辺

概要

植物生命体が地球を統治後、陰から彼女たちを支配しようと企むガルト星人が使役するネオパンドンに続く第2の刺客。
その使命は星人が書き換えた(と思われる) アカシックレコードの内容に従い、地球人類を根絶やしにする事であり宇呂須神社にやってきたウルトラ警備隊の前に姿を現し襲い掛かる。

のような胴体の辺りから頭部の部分が真っ二つに割れており、そこからさらに別の頭が覗いているというどこぞのトラウマ怪獣たちよりはマシだが、ウルトラ怪獣にはあまり見られない不気味かつグロテスクな容姿をしており、体色もセブンの怪獣としては派手。怪力の持ち主であるほか、両肩から強力な破壊力を誇る炎球弾を放つことができる。

ウルトラセブンとの戦いは当初こそ劣勢であったものの、途中でガルト星人のアシストを受け一度はセブンをダウンさせ追い詰めるが、星人の命により止めを刺そうとした際、息を吹き返したセブンにアイスラッガーに突き立てられ絶命した。

関連項目

平成ウルトラセブン ガルト星人 ウルトラ怪獣

pixivに投稿された作品 pixivで「ガイモス」のイラストを見る

コメント