ピクシブ百科事典

キイマ統制官

きいまとうせいかん

キイマ統制官とは、映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』に登場する財団Xの日本支部のトップを務める財団の女幹部の名称である。

演/渡辺梓

概要

映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』に登場。

財団X日本支部の責任者を務める財団の幹部の1人で、レム・カンナギたちの上司に当たる冷徹な雰囲気を纏う美女

未来からもたらされた“コアメダル”と地球に迷い込んだ宇宙生命体“SOLU”の情報を掴み、その力を利用するべく部下のカンナギたちに回収命令を下すが、カンナギの心の奥底に秘めていた野心には全く気付いていなかったようで、2つを無事に回収し強大な力を得た事で本性を現し組織を裏切ったカンナギを処刑しようとするも逆に返り討ちにされ絶命した。

一応は日本における財団のトップ的ポジションに当たる人物であると思われるが、映画ではモブキャラの1人であった為、登場シーンが物凄く短くその背景や人物像が描かれる事も組織についてもあまり描かれなかったために物凄く印象に残らない人物であった…。

関連項目

MOVIE大戦MEGAMAX

財団X
レム・カンナギ ソラリス(財団X) カタル→彼女の部下

コメント