ピクシブ百科事典

レム・カンナギ

れむかんなぎ

財団Xのメンバーの1人にして自称『銀河の王』。

「お前達仮面ライダーなどに私を止める事はできない。やがて銀河の王となる男の前ではな」
演/益岡徹

概要

アンノウンエネルギー開発担当の我望光明の研究する『ゾディアーツスイッチ』開発の担当をも務めている財団Xエージェントの1人。

組織内部では人間を強制的に突然変異を促し、ミュータントと呼ばれる超進化生命体へと進化させる研究開発を行っており、その成果を自身に施すことにより、から強力な衝撃波を放つことが出来る超人へと進化している。

また、自身の側近である2人の部下にもその処置を施している。

劇中、上司であるキイマ統制官からSOLU未来からもたらされたコアメダルの入手を命じられ、暗躍しているが、本心では自身が所属する財団Xを差し置いて、全世界のエネルギーを自身の支配下に置くことで、全世界の支配者にならんと企んでおり、最終的には組織を裏切り、更なる進化生命体である自称『銀河の王』・超銀河王へと超進化し、その野望達成のため、宇宙戦艦『エクソダス』で大気圏を突破し、コズミックエナジーをフルチャージして、全世界のエネルギーを自身の支配下におき、更に未来の『コアメダル』から引き出した時間停止能力を、更に強化することで、誰も手出しできない程の絶対的な力を得ようと企んだ。

関連タグ

財団X MOVIE大戦MEGAMAX 超銀河王 仮面ライダーフォーゼ

pixivに投稿された作品 pixivで「レム・カンナギ」のイラストを見る

コメント