ピクシブ百科事典

キッポ村

きっぽむら

ARPG『聖剣伝説2』に登場する村。プリムの恋人・ディラックの出身地として名高い。
目次[非表示]

概要

プリムの恋人のディラックの出身地。
彼の両親がディラックの帰りを待ちわびている場所。
ランディが旅立つポトス村と同じ文化圏にある設定。
ディラックは普段はパンドーラ王国の兵士をやっていて、兵士にもキッポ村の子供たちにも優しかったらしい。
プリムの父はディラックを好ましく思っていないが、ディラックの両親がプリムを嫌っている描写はないようだ(ロミオとジュリエット的な関係ではない)。
近くにはニキータの店の一軒家だけがある不気味なもある。ニキータは後にディラックと一緒に魔女・エリニースに捕まっていた。

余談

ディラックファンやディラック×プリム好きに妄想を逞しくして二次創作で掘り下げられることが多く、EDの後のディラックの両親の反応を心配する声も多く、あらゆる意味でポトス村と対照的な村である。

関連タグ

聖剣伝説2 
パンドーラ王国プリムは大臣(父親)と城の中で暮らしていて、パメラは祖父母と城下町で暮らしている。
エリニース…妖魔の森の『魔女の城』に住む魔女。ディラックがプリムの父に魔女討伐に向かわされた。
タナトス…ディラックが魔女討伐に向かわされた後で、ディラックを攫った人物。

関連記事

親記事

聖剣伝説2 せいけんでんせつつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キッポ村」のイラストを見る

コメント