ピクシブ百科事典

キュアディアナ

きゅあでぃあな

Go!プリンセスプリキュアの七瀬ゆいの変身後の姿を前提とした、オリジナルプリキュアである。また、ふたりはプリキュアJewelry*Skyのキュアディアナとは無関係です。注意。
目次[非表示]

概要

Go!プリンセスプリキュア七瀬ゆいの変身後の姿を前提とした、オリジナルプリキュアである。紫キュアといういう意味である。
変身前については七瀬ゆいを参照。

当初、OPでパフやアロマと一緒に登場し、キャラクターの姿が注目される時に現れる画面四隅のエフェクトと共に初登場したことから、いわゆる追加戦士の候補者として1話時点から注目され、11話での活躍以降、ゆいのプリキュア化を望む声はより大きくなり、ネット上においてキュアスカーレットの名前が流出した当初は、ゆいはその有力候補になっていた。実際、プリキュア化イラストが1話時点から早くも投稿されている。
しかし、第22話においてキュアスカーレットの変身者が紅城トワだと判明したことでひとまずプリキュア化フラグは消え、さらに第28話では、最初の頃は自分がプリキュアになれたら…という願望も持っていたが、今はそういった気持ちではないとはっきりと表明しており、プリキュアにはならないことが確定的となった。
ゆいのプリキュア化が本編に登場する事はなかったが、ゆいのメンタル面は立派にプリキュアと同等もしくはそれ以上である。春野はるかとのデュエットキャラソン『明日は晴れるよね?!』では、ゆいを「心のプリキュア」と形容するワンフレーズが存在している。

関連タグ

Go!プリンセスプリキュア 七瀬ゆい オリジナルプリキュア

プリキュアJewelry*Sky キュアディアナ(オリキュア)
名前が同じだが、別のオリジナルプリキュアで、上記とは関係ない。

オリジナルプリキュアタグ※参照の方でタグを追加してもいいのよ。

オリ1.キュアメディアオリ2.キュアマスカット
オリ3.キュアハミングオリ4.キュアノイズ
オリ5.キュアノワールオリ6.キュアテンプル
オリ7.キュアピュアリティ

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアディアナ」のイラストを見る

コメント