ピクシブ百科事典

クライム

くらいむ

ここでは『オーバーロード』のキャラクター(画像左下)について記述している。
目次[非表示]

曖昧さ回避

概要

オーバーロード』のキャラクター(画像左下)。

リ・エスティーゼ王国ガーディアン青年
幼いころに第三王女であるラナー・ティエール・シャルドルン・ライル・ヴァイセルフに拾われ、以後王国王女付きの騎士として働いている。

性格

熱血漢で努力家で絶対の忠誠心を持つ。

幼少からの知り合いということもあり王女とは非常に近しい関係。
彼の純白ラナーから送られた物。
ラナーへの恋心も持っているものの、王国への忠誠として表には出さないと決めている。
元々身よりのない所から騎士になったため、その辺りをきちんと弁えて行動しているので同じ騎士達からも一目置かれている。
反面、王城のメイドからは「どうして平民以下の男に頭を下げなくちゃならないのかしら」と陰口を叩かれている。

能力

才能はいたって平凡で、魔法の才能もない。
しかし周囲の人間に恵まれており、ガゼフ・ストロノーフを始めとする英雄級の戦士達に教えを受け、本人の強い意思と日々の鍛錬により一般の王国兵士を上回る程度の強さがある。
戦士系としてはレベル20のザリュース・シャシャより下なので、クラインのレベルは10代半ばといったところか。

関連タグ

ラナー・ティエール・シャルドルン・ライル・ヴァイセルフ 騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「クライム」のイラストを見る

コメント