ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

英語表記:Madame Flurrie
元舞台女優の雲の精霊で女優引退後はふしぎの森で暮らしている。カゲ三人組からネックレスを取り返すことでマリオの仲間になる。
色気のある女性のような容姿をしておりブレスレットなどの装飾品を身に着けている。

フィールドでは強い風を吹いてプニ族やフィールドにあるはがれる壁を吹き飛ばしてくれる。フィールド上にいる敵に対して放つと目を回して動きを止めることができる。
英語名の由来は突風を意味するflurryをもじっていると思われる。他に敬称がつく仲間は前作のレサレサがいる。

クラウダの技

HP:15(初期)/25(スーパー)/35(ウルトラ)
攻撃技だけだなく補助技をバランスよく覚える。宙に浮いているので、地震の攻撃は効かない。

ムッチムチプレス
消費FP0
初期から使える技の1つ。敵1体を押しつぶして攻撃する。天井の敵にも攻撃できるが、アクションコマンドに失敗すると全くダメージを与えられない。トゲや炎などの敵には無効。

ふきとばし
消費FP4
初期から使える技の1つ。強い風で敵を吹き飛ばす。吹き飛ばした敵の分のスターポイントも貰える。敵によっては効かない場合もある。前作のポコピーも同じ技が使えるが、スターポイントが貰えないという違いがある。

セクシーキッス
消費FP3
クラウダがスーパーランクになると習得する技。激しいキッスで敵1体のHPを奪う。敵の防御力を無視してダメージを与えられるが、接触系のためトゲや炎などの敵には無効。与えられるダメージはアクションコマンドの成功度合いで変化する。

ヨケヨケスモーク
消費FP4
クラウダがウルトラランクになると習得する技。マリオを「ヨケヨケ」にしてマリオの回避率を上げる。継続ターンはアクションコマンドの成功度合いで変化する。

関連タグ

ペーパーマリオRPG

同作品中で冒険を共にする他の仲間達
クリスチーヌ ノコタロウ チビヨッシー ビビアン バレル チュチュリーナ

関連記事

親記事

ペーパーマリオRPG ぺーぱーまりおあーるぴーじー

兄弟記事

コメント