ピクシブ百科事典

クン・ラオ

くんらお

モータルコンバットの登場キャラクター。
目次[非表示]

概要 

漢字表記は功老。少林寺の武道家であり、同じく武道家のリュウ・カンとは最大の友でありライバル。
切れ味抜群の山高帽をかぶっており、戦闘時は格闘攻撃とこの帽子を使って戦う。
500年前にもクン・ラオは存在していたが「ショカン族」と呼ばれる四つ手のゴローによって殺され、子孫であるこのクン・ラオは先祖の汚名を返上するため同じくクン・ラオと名乗っている。

バトル時の彼

やや技にクセがあるものの、コンボのスピードが速くガンガン攻めることができるためFLAWLESS(ノーダメージ勝利)を狙いやすいキャラクター。

フレンドシップ()

またウサギの耳を持つ癖があり、モータルコンバット・ショウリンモンクスではそのウサギで相手をボコボコに殴るFATALITYがある。
また山高帽を使ったFATALITYはグロいものが多く、特に相手を仰向けに蹴り倒して、山高帽を回転させながら地面に突き刺して、両脚を引っ張って股間から縦に真っ二つに切り裂くものはシリーズのなかでもかなりグロく、タマヒュンものである。

関連タグ

リュウ・カン

pixivに投稿された作品 pixivで「クン・ラオ」のイラストを見る

コメント