ピクシブ百科事典

グリシル

ぐりしる

ポケットモンスター☆specialにおけるグリーン×シルバーの腐向けカップリングのこと。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスター☆SPECIALの登場人物である、グリーンシルバーの二次創作における腐向けカップリングのこと。

主にポケスペにおけるグリーンとシルバーのカップリングのことを示すが、ゲームのポケットモンスター 金・銀・クリスタルや、ハートゴールド・ソウルシルバーにおけるトキワシティジムリーダーのグリーンとライバルのカップリングのことを示すこともある。

二人とも、それぞれポケットモンスター 赤・緑/FRLGポケットモンスター 金・銀・クリスタル/HGSSのライバルがモデルとなったキャラクターである。
また、冷静にみえて熱くなりやすい所やシスコンである所など、共通点も少なくない。
マイナーなカップリングであるが、原作での絡みは地味に多い。

原作での二人

3章にて、二人はポケモンリーグ控室の廊下でエンテイに遭遇する。その際、紅碧のWギャラドスで対抗した。これが二人の初対面である。

終盤では、クリスタルと共に時間(とき)のはざまから戻ってきたシルバーに、グリーンが「図鑑盗難とワニノコ強奪の容疑で身柄を預かる」と連行しようとした。

5章ではサカキを父親として認められないシルバーに対して、グリーンは未だかつてないほどの饒舌で家族愛について熱く説いた。
その後のシルバーの「グリーン…先輩」呼びも微笑ましい。

レッド合流後、肩に手を回すグリーンと少し照れくさそうなシルバーも見どころである。
その後、グリーンは「これからもお前(の力)が必要になる」と言ってサカキが著した『大地の奥義』を読み解くよう依頼し、シルバーもそれに応じる。そして何かとボディタッチが多い。弟が自分の仲間とも打ち解け始めてブルーねえさんも嬉しそう。少しずつ縮まる二人の距離に、にやにやが抑えきれないブルーねえさんであった。

9章での回想より、ホウエンのバトルフロンティアでのトーナメント後、サカキを探すためカント―にある18番目の隠れ家に二人で行ったことが明らかに。シルバーの「今日、つき合ってくれた礼といってはなんだが…、」という発言から、彼がグリーンに一緒に行くように頼んだのではないかと窺える。
その際、グリーンは交換進化させたドサイドンをそのままシルバーに譲り渡す。このシーンのグリーンのイケメンさといい、シルバーの「先輩…。」という台詞といい、タイミングよく吹く風といい、なんかこう、クるものがある。
グリーンの師匠であるシジマの「グリーンとはどういう関係だ?」や、「グリーンが認めた男」という発言にも注目していただきたい。

関連タグ

pkmn腐 ポケスペカップリングタグ一覧 腐向け
ポケスペ ポケモン グリーン シルバー ライバル
表記ゆれ:グシル

pixivに投稿された作品 pixivで「グリシル」のイラストを見る

コメント