ピクシブ百科事典

グレース・タイラー

ぐれーすたいらー

グレース・タイラーとは、『遊戯王ARC-V』の登場人物である。
目次[非表示]

「総司令部に行く前にエドやのろまちゃんへの手土産にしましょう、グロリア姉さん」
CV:渕上舞

概要

遊戯王ARC-V』107話で初登場した、赤馬零王が新たにエクシーズ次元に派遣した融合次元デュエルアカデミアに所属するデュエリスト。
グロリア・タイラーであり、タイラー姉妹と呼ばれている。
以前エクシーズ次元へ訪れた際には、グロリアと共にタッグデュエルでスペード校のレジスタンスを壊滅まで追い込んだ。
再びエクシーズ次元へ訪れた際にはランサーズと勘違いしアレンサヤカとタッグデュエルし、2人を足りない頭、考えが足りないとバカにしたり、わざわざサヤカフェアリー・チア・ガールだけを攻撃しいたぶるなど冷酷(※)な一面を持つ。
アレンとサヤカを倒した後は2人の前に現れた権現坂沢渡のタッグと戦い、勝利。
続いて遊矢黒咲と対決。優位に立っていたが遊矢のエンタメデュエルの前に逆転され敗れる。以降、遊矢に興味を持ち始めた様子である。
現在はグロリアと共にアカデミアを抜け、エクシーズ次元復興に向け市民たちにスープを提供するなどといった活動を行っている。

姉に比べると攻撃的な態度は控えめであり、魔法カードや罠カードを使用する際、余裕の現れなのかポーズを決めるといったエンターティメントな面も持っており、エンタメデュエルに理解を示している事からノリの良い性格である事が窺える。
また、遊矢のデュエルが行われると知るや否や、任務を優先する姉を制してデュエルを観戦するほどの熱狂ぶりを見せている。

※アレンのモンスターを倒すと、モンスター効果でデッキからカードをサーチし、相手にアドバンテージを与えるので、戦略的にも理に適っている。

使用カード

使用デッキはアマゾネス
過去に2度登場したカテゴリだが、こちらは融合召喚を主体としたものになっている。
エースモンスターは「アマゾネスペット虎獅子(ライガー)」。

関連タグ

遊戯王ARC-V 融合次元 赤馬零王 グロリア・タイラー 姉妹
孔雀舞 タニヤ…歴代シリーズで同じくアマゾネスデッキを使ったデュエリスト。

リンク先ネタバレ注意:兼役。

pixivに投稿された作品 pixivで「グレース・タイラー」のイラストを見る

コメント