ピクシブ百科事典

フェアリー・チア・ガール

ふぇありーちあがーる

アニメ・漫画『遊戯王ZEXAL』、『遊戯王ARC-V』及びコナミのカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカード。
目次[非表示]

概要

ランク4・光属性・天使族の効果エクシーズモンスター
名前通りチアガールの姿をした妖精である。服装は色のタンクトップ黄緑色のミニスカート。背中にはが生えている。また、にはボンボンを持っている。

素材にレベル4の天使族モンスターを2体要求している。
攻撃力こそ下級モンスターの攻撃要因程度だが、単純で地味だが優秀な効果を持っている。しかし、ドロー効果だけでは勝負を決することは出来ない。あくまでも仲間を支援して応援するということなのだろう。
似たような効果を持つモンスターとして、ダイガスタ・エメラルが存在する。ドローしたいだけならチア・ガールのほうが手っ取り早い。

原作での活躍

バリアン戦士ギラグに操られた観月小鳥九十九遊馬との戦いで召喚した。効果使用後に「RUM-バリアンズ・フォース」によって「CXダーク・フェアリー・チア・ガール」にカオスエクシーズチェンジした。

常に遊馬を応援している小鳥のイメージからデザインされたのであろう。
同じデュエルで小鳥が使用したリトル・フェアリーCXダーク・フェアリー・チア・ガールもOCG化されている。

次シリーズ遊戯王ARC-Vにも登場し、エクシーズ次元笹山サヤカの切り札として使用される。
ZEXALでは少ししか登場しなかったが、こちらではメインで活躍していた。
しかし、流石にシリーズが違うので「RUM-バリアンズ・フォース」でカオスエクシーズチェンジする事は無かった。

テキスト

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻1900/守1500
天使族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
「フェアリー・チア・ガール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

関連イラスト

チアガールとバレリーナ
ちーむ☆小鳥

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 妖精 遊戯王 遊戯王ZEXAL 観月小鳥 遊戯王OCG 天使族 エクシーズモンスター 効果モンスター 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 
勝利の導き手フレイヤ

pixivに投稿された作品 pixivで「フェアリー・チア・ガール」のイラストを見る

コメント