ピクシブ百科事典

ココロ・ベルモンド

こころべるもんど

コナミ「オトメディウスX」登場人物の一人。キャラクターモチーフは「悪魔城」シリーズ、RVはスタウロス。武者修行に出てしまったエモン・5の補充として秘密組織“G”に加わったバンパイアハンターの中学一年生。ダウンロードコンテンツによる追加キャラクターである。

概要

オトメディウスX」の登場人物の一人で、同作の追加キャラクターの一人。ダウンロードコンテンツにてPCとして使用可能になる。同社の『悪魔城ドラキュラ』をモチーフとしており、名字からベルモンド一族に連なるものであると思われる(作中のギャラリーで見られる資料には「ユリウス・ベルモンドの娘、または妹」との記述がある)。

聖グラディウス学園中等部の1年生。武者修行に出たエモン・5の補充要員として、月士華風魔とともに秘密時空組織"G"に招聘された。ベルモンドの名に相応しいバンパイアハンターの家系であり、彼女自身もバンパイアハンターである。若くして多くの修羅場をくぐり抜けてきたのか、年齢には不相応な程落ち着いた性格をしている。ビームウィップ、ホーリーウォーター、ビームクロス、アックスと言った、「悪魔城」シリーズを彷彿とさせる専用武装を所持している。(ベルモンド家恒例?の「ドゥエ!」は使わない。)

ある条件を満たすことで見られるエンディングイラストでは体操着姿を披露しているが、相当恥ずかしいらしく作中の落ち着きはどこへ遣ったのかと言わんばかりの声音でのタイトルコールになっている。ゼッケンに漢字で「心」と書いてある辺り日系人のようであるが…?

ちなみに

ストラーフからかなり遅れての配信となったが、その理由について吉崎先生Twitterにてだいぶ前に「修正パッチがシステム干渉を起こしてしまったため」と説明している。

また、RV名の「スタウロス」であるが、これはギリシャ語で「十字架」の意味(σταυρός)。

pixivに投稿された作品 pixivで「ココロ・ベルモンド」のイラストを見る

コメント