ピクシブ百科事典

コーアン

こーあん

コーアンとは、「美少女戦士セーラームーン」第二部に登場するあやかしの四姉妹の末娘。
目次[非表示]

概要

CV:【旧作】山崎和佳奈/【Crystal】雪野五月

「同感(シンパシア)のコーアン」は、ブラック・ムーン一族の紅のルベウス配下のあやかしの四姉妹の末っ子である。
名前の由来は、「鉱物紅安鉱」から。

原作では、未来を予知する力を持っておりサークル『ブラック・ムーン』の主催者黒月紅安と名乗り火野レイが通うT.A女学院に潜入して学園祭をパニックに陥れセーラーマーズと戦闘に至る。そのままマーズを捕獲したが、ムーンによって倒される。
アニメでは、クリスタル・トーキョーを守護するクリスタル・ポイントの一角となる火川神社を舞台にした話が多かった。部下のドロイドはダンブル。香水のセールスレディに扮する。

一途な性格で紅のルベウスに片思いしていたが、度重なる失敗により彼に見捨てられ自暴自棄になってしまが、セーラーマーズの説得によって救われ、セーラームーンの「幻の銀水晶」の力で浄化され人間となった。

ただし新作『セーラームーンCrystal』では原作同様マーズを捕獲したあと、ムーンに倒された。…原作再現のためか、それとも上官の中の人があの人だからか…?

関連イラスト

無題

関連タグ

美少女戦士セーラームーン ブラック・ムーン一族 コーアン 同感のコーアン 火野レイ セーラーマーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「コーアン」のイラストを見る

コメント