ピクシブ百科事典

サイリ

さいり

『ファイアーエムブレム 覚醒』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

初期兵種ソードマスター
誕生日1の月の11日
軍の中で一番素潜りが上手
CV吉田聖子

概要

15章「解放の狼煙」に登場してきたヴァルム大陸の小国ソンシンの王女。初期クラスは「ソードマスター」。
解放軍の一員で敵に追われているところをクロムに救出される。兄であるレンハヴァルム帝国の皇帝であるヴァルハルトの味方している為、敵対関係となっている。

ステータス的には順調に剣士が育ってクラスチェンジしたらこれくらいのステータスになるな、といった数値で、専用スキルは持っていないためこの時期に仲間になるユニットとしては見劣りする。更に多くの場合子世代ユニットが既に仲間になっているのも痛い。

支援Sになる組み合わせはマイユニット♂しか存在せず、他の組み合わせもチキと(マイユニットと結婚した場合に生まれる)マークだけなのも辛い。

以上、ユニットとしては欠点が多いため1軍入りさせるのは難があるが、今作は育成が容易なため鍛えれば十分戦力として活躍可能。難易度ノーマルなら少しレベルを上げれば十分レンハとやり合うことも可能。

日本を彷彿とさせる彼女の祖国について語られる会話内容には親近感を感じることが出来るだろう。

関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム覚醒

pixivに投稿された作品 pixivで「サイリ」のイラストを見る

コメント