ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

  1. 永野護の漫画作品『ファイブスター物語』の登場人物。
  2. 転生したらスライムだった件』に登場する国家。正式名称は「魔導王朝サリオン」。

2021年6月時点では、1.に関するイラストのみ投稿されている。
本項目では、いずれも解説する。

ファイブスター物語』のサリオン

さりおん。

ミラージュ騎士団左翼大隊を率いる騎士。元天照家皇族だったが、アイシャワスチャの両親を殺害した両親を誅殺。この第一次王朝動乱で自身のシナーテ家を潰し、戸籍を剥奪された。第二次王朝動乱を経て、ブラックスリー襲撃事件を機にエミーテ家の皇子「斑鳩王子」として表舞台に復帰した。二度の謀反は、AKDの将来を憂いてのことで、根が真面目な苦労人。アイシャに替わって国政を担う。パートナーは魔邪。

転生したらスライムだった件』のサリオン

古き王朝国家。エレン達の母国であり、エレンはこの国のかなり高位の貴族でもある。
国民はエルフの血を引いている。首都は巨大な神樹の内部に形成している。
皇帝はエルフの血が強く出ており、大変に長命かつ不老魔国連邦と国交を結んだが街道利権に干渉が出来なく成る設置を魔国連邦任せとなってしまう。
魔法に長けておりドワルゴンとは付き合いが長いが、王同士は軽口を言い合い喧嘩する仲。

関連タグ

ファイブスター物語
転生したらスライムだった件

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サリオン」のイラストを見る

コメント