ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:千田葉月
ゾイドワイルドZEROのメインヒロイン。

祖父のボーマン博士を手伝いながらも、同様にゾイドが戦争兵器に利用される事を嫌い、地球を救う使命感を強く持つ心優しく芯は強い少女。地球再生の鍵となる金色のペンダントを所持している。
実は長い間コールドスリープしていた第一世代の人間(即ち惑星Zi出身者)で、物語開始の一年前に覚醒。Ziフォーミングによる再浄化を図るべく隠遁していたものの、帝国軍に発見、追跡され続けているところをレオに助けられる。
通常第一世代は地球の環境に適応しきれておらず、呼吸を補助するマスクが必要だが、レオ同様ペンダントの謎の光を浴びた事で地球の環境に適応出来るようになり、囮で行方が判らなくなった祖父を探し、地球を救うためレオ達と共に旅に出る。
ちなみにレオより年下。

余談

サリー役の千田氏は今作がアニメ作品としては初レギュラーどころかデビュー作になり(声優業全体ならソシャゲー1作に出演経験あり)、今作ではEDテーマも担当する為、同時に歌手デビューする事になる。

関連画像

サリー
機獣新世紀ワイルドZERO

(右側のはなんと上山道郎先生によるイラスト。)

関連タグ

ゾイドワイルドZERO

東城エリー・・・ゾイドワイルド2のメインヒロイン
フィーネ・エレシーヌ・リネゾイド-ZOIDS-のヒロインで長い間特殊な機械で眠り続け、物語の重要な鍵を握る少女という共通点がある。

関連記事

親記事

ゾイドワイルドZERO ぞいどわいるどぜろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サリー・ランド」のイラストを見る

コメント