ピクシブ百科事典

ザ・プリンセス

ざぷりんせす

「Go!プリンセスプリキュア」第45話に登場した、クリスマス限定ユニット。

概要

ノーブル学園女子寮のクリスマスパーティにて披露された春野はるか海藤みなみ天ノ川きらら紅城トワの4人によるクリスマス限定ユニット。サンタコスで「Joyful!プリキュアクリスマス」を歌った。
……そこ、「いつもつるんでるのに限定ユニットでもないだろ」とか「ゆいも入れてやれよ」とか言わない!

生真面目で上品なみなみの顔しか知らないであろう女子生徒達は、彼女の歌い踊る姿に拍手喝采。
そして、第6話の頃はみなみやきららと一緒にいても「つぼみのような子」と評されていたはるかが、いつの間にか「学園のスーパーメンバー」として扱われるようになった出世ぶりに、胸が熱くなった視聴者も多かったものと思われる。

なお、この時のステージは、みなみの主役回ということもあってみなみ中心で構成されており、歌った「Joyful!プリキュアクリスマス」のパート編成も、CD「Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム2」に収録されたものとは別の、正にスペシャルバージョンとの事。

関連タグ

Go!プリンセスプリキュア ノーブル学園

pixivに投稿された作品 pixivで「ザ・プリンセス」のイラストを見る

コメント