ピクシブ百科事典

シサミ

しさみ

漫画「ドラゴンボール」のアニメシリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

cv:稲田徹

劇場版アニメ『復活の「F」』や『ドラゴンボール超』に登場するキャラクター。

フリーザ亡き後のフリーザ軍最強の戦士で、ソルベ配下の幹部。
赤い体と猛牛のような角を持つのが特徴。見た目通り怪力を誇る。

ソルベからの信頼は厚く、かつてのドドリアザーボン並みと評されている。
同じくソルベの配下のタゴマとはライバル関係にあたる。

名前の由来は「刺身」のアナグラム。

活躍

フリーザ亡き後のフリーザ軍幹部として登場。
タゴマとはライバル関係にあるため、フリーザを復活させる際タゴマ1人でソルベの護衛を務める事に不満を持っていた。

フリーザ復活後はフリーザやソルベ、1000人のフリーザ軍兵士と共に地球へ舞い降りた。そこでは当初戦況を伺っていたが、兵士の多くが悟飯達にやられそれを見かねて出動した。そしてピッコロとサシの勝負を挑みピッコロ相手に優勢に戦うという大活躍を見せる。

しかし割って入ってきた超サイヤ人となった悟飯に一撃で倒されている。
シサミに信頼を寄せていたソルベは、彼が孫悟飯に倒された時は困惑した表情を見せていた。
ドラゴンボール超では一部展開が異なり、悟飯に抱き着き全身の骨を折ろうとするが突如後ろから攻撃してきたタゴマに悟飯共々腹を穴を明けられてしまいあっさり退場してしまった。

その後は、フリーザの手によって1000人のフリーザ軍兵士と共に処刑された。
死後は漫画版『』ではフリーザやソルベ共々地獄送りになっている。

ゲームでの活躍

ドラゴンボールヒーローズ

復活の「F」』のキャラが続々参戦したゴッドミッション1弾では何故か彼だけ省かれてしまった。そして1人遅れゴッドミッション2弾から参戦。
必殺技はブルタックル。アビリティもソルベのように同名のものとなる。

関連イラスト

この時間が(リメイク)
ズッ友だよ!

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ 復活の「F」
フリーザ軍 フリーザ ソルベ(ドラゴンボール) タゴマ
不憫

pixivに投稿された作品 pixivで「シサミ」のイラストを見る

コメント