ピクシブ百科事典

シリリ

しりり

シリリとは、『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:沢城みゆき

概要

野原家に突如襲来したナースパディ星の宇宙人
父親には頭が上がらず、仲間の宇宙人達からも役立たず扱いされてしまっている。
浴びたものを25歳若返らせるバブバブパワーを使うことができる。
当初は人間達を下等生物扱いしていたが、サーカス団からしんのすけに救い出されてからは改心し、仲間意識を持つようになった。

終盤ではずっと頭の上がらなかった父親のチチシリに逆らう意思を持つようになり、全てが終わった後も野原家に居候していたが、母親と再会したことでナースバディ星へと帰っていった。

関連イラスト

しんのすけ~!
シリリとの別れ

関連タグ

 クレヨンしんちゃん クレしん映画 襲来!!宇宙人シリリ クレしん映画

リルル(ドラえもん)リメイク版中の人が同じで、地球人に対して警戒心と敵意を持っていたが、最終的に主人公の優しさで改心したゲスト繋がり。ただしこちらのお別れはシリリよりも悲劇的である。

朝倉リク同年の特撮作品の主人公。彼の父親の声をかつてシリリの父親役が演じていたことがある。こちらの親子関係はシリリ以上に険悪なものとなっている。

関連記事

親記事

襲来!!宇宙人シリリ しゅうらいうちゅうじんしりり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シリリ」のイラストを見る

コメント