ピクシブ百科事典

ジェイ監

じぇいかんまたはじぇいゆう

『ツイステッドワンダーランド』の登場人物ジェイド・リーチと主人公・監督生のCPタグ。
目次[非表示]

「不思議ですね…最初は冴えない人間だと思ったんですが…怒らないで。今はそう思ってないって事ですよ」

※ゲーム本編やイベント、カードのボイスのネタバレを含みます。

注意点

監督生の定義の問題でCPタグがtwst夢と併用出来るのか、賛否が別れるところではありますが、監督生を夢主として扱っている人も居るのでtwst夢と併用する事も推奨しています。
版権CPとしても扱えますが、夢作品か版権CP作品か、明記する事が必要とされます。

性別設定もあれば女監督生男監督生と、解るように明記する事。
男設定の場合⇒ツイ腐テの記事も参照。

概要

監督生受けの一つで、先輩(2年生)×後輩(1年生)のカップリング。
ジェイドが登場人物の中でも高身長、更には人魚でもあるので身長差と異種族の要素も併せ持つ。

本編

ファーストコンタクトは第2章「荒野の反逆者」。マジフト大会の有望選手が次々と負傷する事件を追って、犯人に目を付けられるであろうとケイト情報で昨年度の大会で活躍していたリーチ兄弟をマークしていたが後をつけていた事がバレてしまった。この時はまだジェイドフロイドも監督生には興味が無い様子だった。

本格的に絡むのは第3章「深海の商人」。アズールとの契約を果たせずイソギンチャクの奴隷にされてしまったグリム達をどうにかしようと思案していた監督生に彼等の解放の話を持ち掛けた。
その後、監督生は「イソギンチャク達を解放する代わりに海の底にある博物館からある写真を持って来る」契約をアズールと結ぶが差し押さえられたオンボロ寮から追い出されたり、博物館に入るのを邪魔されたりとバイオレンスな仕打ちを受ける。

事の収束後にはそれなりに打ち解けたようで、第4章ではウインターホリデー期間中学園に残る監督生とグリムを(自分達兄弟とアズールも帰路の問題で残る為)フロイドが寮に遊びに誘っていた時「それはいいアイデアだ」と賛同した(この時タメ口になっていたのがファンにとって不意打ちになった模様)。
後半のある話でまさかのモーニングコール。それ以外には特に絡みは無いが不意を突かれたファンは居ると思われる。

イベント

本編では主にフロイドと行動していた為目立った絡みは無いが大きくリードしたのが期間限定イベント『ハッピービーンズデー』である。監督生と同じ農民チームだったジェイドは共同戦線を組む事にし、二度窮地を救っていた(因みにフロイドも同じチームだったのだが「気分がノらな~い」と行事そのものを放棄した)。
『バースデーストーリー』では持て成される側なのに逆に監督生をもてなすシーンがある。

ホームボイス

授業のサポートをしてくれたり紅茶を淹れてくれようとしたりと献身的な印象を受けるが食えない性格をしてるジェイドの事なので手放しでは喜べないかもしれない……しかし、『ビーンズ・カモ』のホームボイスで監督生の事を「気が付けば何時もキーになるポジションに居る」と言ったり、上述のエピソードレベルを上げる際の台詞といい…そう思う事をジェイドは不思議だと言っているが監督生の事を認めている事は確かである。
『実験着』では部活に勧誘していたり監督生が真剣になっているところをちょっかい出してきたりとなんだか楽しそうにしていたり。

関連作品

【性別不明(未記入)監督生】

twstの漫画と絵まとめ②
ジェイ監まとめ

【女監督生】

ジェイ監♀まとめ
twst夢まとめ③

関連タグ

twst夢 ツイ腐テ 監督生受け 女主人公受け
人外×人間 これはいいジェイ監
ジェ監…表記揺れ

関連記事

親記事

監督生受け かんとくせいうけ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェイ監」のイラストを見る

コメント