ピクシブ百科事典

ジャック・オー

じゃっくおー

ジャック・オーとは、ゲーム『GUILTY GEAR Xrd REVELATOR』の登場人物である。
目次[非表示]

もしかして⇒ジャック・O

プロフィール

初出作品GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
出身地不明
生年月日まだ生まれきっていない
身長165cm
体重45kg
血液型O型
趣味新しい公式を考えること
大切なもの飴、記憶、文系的発想
嫌いなもの理系的発想
所属
アイタイプ
声優五十嵐裕美

概要

I-NOレイヴンに続く「あの男」の三人目の側近。
しかし不完全な状態で覚醒したためにカボチャ柄の仮面を着けるかをくわえてないと精神状態が不安定になってしまうと言う困った体質の持ち主。その為学者肌な大人モードと無邪気な子供モードが入り乱れる話し方をする。子供モードの中には「おキャン」などといった死語を用いる。
露出はゼロに近いが、イントロや戦闘中のモーションに豊満なお尻を強調するポーズ・アングルが多く、その妖しくも健康的な笑顔と相まってpixivでは尻神様絵の需要と供給が高い。

キャラクター特性

ギルティギア2のゲーム性を格闘ゲームに用いたらをコンセプトに製作された。
対空技などはDボタンだけで出せるが、このキャラクターの真骨頂は「ゴースト設置」とここから出てくる「サーヴァント」の存在。

操作自体はシンプルなのだが勝ち続けるにはゴーストの配置や敵を追い込む緻密な戦術が要求される。もうここまで来るとギルティギアはおろか他の格闘ゲームのキャラクターから一線を画したキャラクターといっても過言ではない。

関連タグ

ギルティギア ハロウィン 「あの男」 I-NO レイヴン

レインボー・ミカ(中の人&格ゲー繋がり)
双葉杏(飴好き&声優つながり。五十嵐氏はぶるらじQ 第6回『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 稼動記念すぺしゃる』にゲスト出演した際になぜ自分がキャスティングされたか分からなかったが、台本を見て飴好き設定を知って納得したことを語っている。番組内でも、ジャック・オーのイラストの服装がとある台詞の書かれたTシャツになったりした。それに加え、何の因果か蔵土縁紗夢の二代目声優諸星きらり役の松嵜麗だったりする〈上記番組に一緒にゲスト出演している〉。)

関連イラスト

JACK-O
Trick or Treat

Jack-o'
ジャック・オー

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャック・オー」のイラストを見る

コメント