ピクシブ百科事典

ジャマハート

じゃまはーと

ジャマハートとは、『星のカービィ スターアライズ』におけるキーアイテムである。
目次[非表示]

概要

ジャマハートとは「星のカービィ スターアライズ」における重要な存在である。
作中では全宇宙に飛来しており、また、このハートには野心を増幅させる効果がありメタナイトデデデ大王といったシリーズの主要キャラクターが野心を増幅させられ、かつての悪事を再び行っている。
ある映像を見る限り、白いローブを着込んだ人物によって解き放たれたように見えるが…?

~これより下はネタバレを含みます~

真実(ネタバレ注意!!)

その正体は三魔官を束ねる主にして今作における騒動の元凶であるハイネスが一族の破滅を防ぐために呼び出そうとしているエンデ・ニル復活のための器に満たされた闇の心である。封印を解く際にハイネスが儀式に失敗し、その結果全宇宙に良い心と共に飛散してしまう。その飛散したジャマハートの一部がポップスター各地に飛来、それを回収するために三魔官及びジャマハルダがポップスターに侵攻を開始する。それが今作のストーリーである。
最終的に、すべて集まりきる前にカービィたちが到着しハイネスを退けるが、その後ハイネスが三魔官もろとも自身もイケニエとして捧げたことにより遂にエンデ・ニルが誕生してしまう。

関連タグ

スターアライズ 三魔官 ハイネス エンデ・ニル

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャマハート」のイラストを見る

コメント