ピクシブ百科事典

ストロンガーの世界

すとろんがーのせかい

ジオラマノベル『HEROSAGA』における仮面ライダーディケイドに登場するパラレルワールドの一つ。
目次[非表示]

概要

月刊ホビージャパンで連載されているS.I.Cを使ったジオラマノベル『HEROSAGA』に登場する仮面ライダーディケイドの外伝『MASKED RIDER DECADE EDITION-ストロンガーの世界-』に登場する世界。
光写真館の背景ロールは不明。
の役割は城茂

時系列的にはRXの世界アマゾンの世界の間の物語とされているが、RXの世界で士が貰ったパーフェクターを海東が所持している、アマゾンの世界で習得するディエンドイリュージョンをすでに習得しているなど相違点も見られる。
また『オールライダー対大ショッカー』や『MOVIE大戦2010』の設定も組み込まれている。

原作との差異

仮面ライダーストロンガーにおけるデルザー軍団編がベースとなっているが、本来ならジェネラルシャドウと恋仲であるドクターケイト鋼鉄参謀の恋人となっており、足の引っ張り合いが絶えなかった本編とは異なり仲間意識が強い。またジェネラルシャドウと鋼鉄参謀が卑怯な手も辞さない姑息な性格になっている。

そして本作の城茂は士と瓜二つとなっており、ストロンガーの世界出身ではなく電波人間タックルこと岬ユリ子が死亡し、尚且つ1号からアマゾンまでの6人ライダーが存在し、デルザー軍団が壊滅した別のパラレルワールドからやってきたとなっている。

関連タグ

仮面ライダーディケイド 仮面ライダーストロンガー HEROSAGA
リ・イマジネーションライダー デルザー軍団

RXの世界ストロンガーの世界アマゾンの世界

pixivに投稿された作品 pixivで「ストロンガーの世界」のイラストを見る

コメント