ピクシブ百科事典

スマッシュ

すまっしゅ

打ち壊す、割る、粉砕する、といった意味を持つ英単語。など。
  1. smash。打ち壊す、粉砕する、強打する、撃破する、となどの意味を持つ単語。
  2. テニスバドミントン卓球における強打。高く上がったボールを急角度で打つことを指す場合が多い。
  3. ボクシングパンチの種類。斜め下(スリークォーター。フックとアッパーの中間くらいの角度)から撃つパンチ。「はじめの一歩」の登場人物、千堂武士の得意パンチとして有名。
  4. MOTHER2」における通常よりも強力な攻撃。所謂クリティカルヒット。表記は「SMAAAASH!」。
  5. 大乱闘スマッシュブラザーズ」作品に付いてしまうタグ。タグを付ける際に「大乱闘」「スマッシュ」「ブラザーズ」の3つ(+「DX」などのシリーズ名)に分かれてしまったのが原因。
  6. ログ・ホライズン」に登場するキャラクター。→ドレッド・パック
  7. pop'n musicシリーズのキャラクター、スマイルアッシュのコンビ・腐向けカップリングのタグ。
  8. ONEPIECEの登場人物。自然系悪魔の実、ズマズマの実のプラズマ人間。

pixivに投稿された作品 pixivで「スマッシュ」のイラストを見る

コメント