ピクシブ百科事典

スローモーション

すろーもーしょん

つーーーうーーーーじーーーーょーーーーーうーーーーーのーーーーーそーーーーーーーくーーーーーどーーーーーーをーーーーーゆーーーーーーっーーーーーーーくーーーーーーーーりーーーーーーーさーーーーーーーいーーーーーせーーーーーーいーーーーーーしーーーーーーーたーーーーーーーえーーーーーーーーいーーーーーーーぞーーーーーーうーーーーーのーーーーーーーーこーーーーーーーとーーーーーーーーでーーーーーーーあーーーーーーるーーーーーーーー。
目次[非表示]

概要

通常再生して、速すぎてわからなかったシーンを、わざとゆっくりにすることで、どんな風に動いているのかを検証するために使われる。
主にスポーツで、きわどい判定が行われた時に使われる。

野球・・・ファールフェア(またはホームラン)か。タッチしているか、していないか。
サッカー・・・どの選手がファウルを受けたのか?または、ゴールの瞬間。
相撲・・・土俵から出ているか、出ていないか。
競馬などレース全般・・・一着はどの選手だったのか?
フィギュアスケート・・・演技の全体チェック。

漫画、アニメの場合

一瞬で済ましている事柄を、ゆっくりにすることで、何が起きていたのか分かるようにしている。
その際、キャラクターはゆっくりな時間の中で普通に話しているので、高速で話しているということになる。
そんな馬鹿な

関連タグ

遅い ゆっくり 減速 のろのろ
ノロノロの実

関連記事

親記事

遅い おそい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スローモーション」のイラストを見る

コメント