詳細

ピクシブ百科事典

概要

超人系悪魔の実の一つ、能力者はフォクシー

ノロマ光子を発射できる。ノロマ光子はONEPIECE世界に存在する未知の粒子で構成されており、この光を浴びたあらゆる存在は30秒間動作が極端に遅くなる。
単純に対象を遅くするだけでなく、砲弾をあえて遅くしてその上に乗ってから解除することで高速で移動する、自分そっくりな砲弾を遅くしてその中に紛れ込むことで奇襲を仕掛ける(メイン画像がコレ)等の変則的な使い方もできる。

遅くなっている対象に力を加えるとその力は蓄積されていき、解除されたと同時に一気に炸裂する。作中では動きを遅くした上で猛烈なパンチのラッシュを行い、解除によって大ダメージを与えていた。

ノロマ光子は鏡に当たると反射する。反射を利用して死角から急襲したり、手鏡でテニスのように光子を打ったりといったこともできるが、逆に言えば鏡で反射されると自分にノロマ光子が返ってくることになり、この性質をルフィに利用されたことで敗北した。
またアニメでの描写から、流動体に対して相性が悪い模様(例えば迫り来る高波にビームを当てても、ビームを当てた一部分のみ動作が遅くなるだけで、それ以外の部分は勢いそのまま容赦なく襲い掛かってくる)。

更に(効果時間は変わらないものの)重ね掛けも可能なようで、TVスペシャルでは、特定の対象に連続で光線を当て続けることで、ほぼ空中に静止(固定)させるレベルでの停滞を引き起こした。

関連タグ

ONEPIECE  悪魔の実  超人系 
クラフト・ワーク:触れた対象を固定する能力があり、固定されているものに力を加えると力が蓄積され、解除すると一気に解放されるという似た性質がある。

関連記事

親記事

超人系 ぱらみしあけい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ノロノロの実」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました