ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

悪魔の実のひとつ。
食べる事でを自在に操る能力を得る。これにより、金属を熱加工することもできる。
自身の体を雷に変え、高速で移動したり攻撃を無効化できる。
心臓が止まった時は電気の力で心臓マッサージを行い復活も可能。

不定形のものに変化することで攻撃を無効化するという自然系共通の能力に加え、下手に触れれば感電しダメージを負うという厄介な特性を持つ。
また、雷のスピードは秒速150km~200kmであり、には及ばないものの、まず生物に捉えきれる速度ではない。体を電気に変えれば、金属の中を移動できる(能力者は等しくカナヅチなので完全な水中では身動きが取れないと思われる)。
加えて出力も桁違いであり、最大で2億ボルトという凄まじいエネルギーを持つ。
パワー、スピード、特性を高次元で兼ね備えたきわめて強力な能力であり、自然系悪魔の実の中でも「無敵」と称される。

ただし、電気である為に絶縁体であるゴムが弱点。

能力者

エネル

雲の上に存在する島「空島」の住人。
ゴムが存在しない空島では敵無しなので正にエネルの天下であり、増長の末に自らを神と名乗っていた。
攻撃力として使うだけではなく、自らの持つ心綱(マントラ)の力をゴロゴロの実の持つ「電波」の力で強化し、スカイピア全ての情報を掴むことが出来るようになった。

青海からやってきたゴムゴムの実の能力者のルフィと出会った時に天敵の存在を知る事に。

迷シーン

その結果、物凄いリアクションをした。
ルフィに敗北後はへ逃亡、月面にあった古代都市とロボットを復活させて、新軍団を結成し新たな野望を開始した。

関連タグ

ONEPIECE 悪魔の実
エネル エネル顔 電気
ミンク族電流を流す技を持つ種族

関連記事

親記事

自然系 ろぎあけい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴロゴロの実」のイラストを見る

コメント