ピクシブ百科事典

スーパーマリオヒロインズ

すーぱーまりおひろいんず

マリオシリーズに登場するキャラ、ピーチとデイジーとロゼッタとポリーンのこと。
目次[非表示]

概要

マリオシリーズに登場する人間ヒロインキャラ、ピーチ姫デイジー姫ロゼッタポリーンをまとめたタグ(キャプテン・シロップも混ざっていたりする。)。どれも魅力的な部分を持ち合わせている。

ちなみに、マリオファミリーでの主要人間キャラの中で、男性キャラは5のに対して女性のキャラはこの4人だけで(他の人間キャラはワリオ関連のキャラがいるが、その4人ほどではない。人外を含めるなら、キノピコウェンディなども該当する。)、実際、当時ロゼッタ未参戦の「マリオテニスGC」のインタビュー記事では女性キャラが少ないことに嘆いていた。(残念ながら、「マリオテニスオープン」ではロゼッタはリストラになってしまったが、「マリオテニスウルトラスマッシュ」で復活。)

しかしペーパーマリオシリーズやマリオ&ルイージRPGシリーズでは、人外ではあるもののモブも含めて女性・メスのキャラが多く登場している。特にキノピオノコノコ等既存の種族のメスは、区別のために髪の毛やまつ毛が生えている者も多い。

関連イラスト

関連タグ

スーパーマリオ マリオカート
ピーチ姫 デイジー姫 ロゼッタ ポリーン キャプテン・シロップ
ヒロイン

関連記事

親記事

マリオシリーズのキャラクター一覧 まりおしりーずのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーマリオヒロインズ」のイラストを見る

コメント